【1日の運動時間】「1日20分以上運動しないと痩せない」はうそ!?

こんにちは
アレクソンです!

 


今回は
1日の運動時間について
お話ししたいと思います!

 


体重を落とすための運動として
ランニングやウォーキングを
想像されると思います。

 

 

f:id:alexon:20190522205145j:plain

 


そこで何分くらい運動すれば
痩せるのか?と思いますよね。

 


よく有酸素運動を20分以上
実施しないと痩せない!
ときいたことはありませんか?

 


ちなみに私も
この話をネット記事で
たくさんみかけました。

 


その当時は、
毎日20分以上走ってやろう!
と意気込んでましたが

 

 

f:id:alexon:20190522205548p:plain

 


運動が嫌いな私にとって
20分走るには非常に苦痛で

 


まぁ、3日目で挫折しました笑

 


食べることすら制限できない
私が毎日運動することなんて
できるはずがありません。

 


しかも、運動はデブの
足腰に悪影響なんですよ。

 

 

f:id:alexon:20190522205748p:plain


 


すぐにひざが痛くなります、、

 


結局、太っていると何事も
うまくいかないんだと色々な
ことに諦めていました。

 


「痩せようとしても続かない」

 


「周りからはばかにされる」

 


「一生太ったまま生きていく
 星の下でうまれたんだなぁ」

 

 

f:id:alexon:20190506093329j:plain
 


と人生が楽しくないと感じる
日々がずっと続いていました。

 


しかしある日、今回紹介する
運動時間のことを知って
これなら私にもできると
確信し運動を再開しました!

 

 

f:id:alexon:20190522210509p:plain

 


今日は疲れてるから
最低限の時間で走ろう

 


今日は調子が良いから
少し長めに走ってみよう

 


と自分の都合で調整しながら
毎日運動を継続していました。

 

 

f:id:alexon:20190519095403j:plain

 

 

そのおかげで
デブな私でも足腰を痛める
ことがありませんでした。

 


こんな自分でも毎日継続する
ことができているんだと

 


自信が湧いてきたことで
様々な運動やダイエット方法
に挑戦していきました!

 

 

f:id:alexon:20190512130503j:plain

 


このおかげで
食事制限だけの時よりも
体重が減るペースがあがり

 


どんどん身体が
締まっていきました!

 


「凄いやせたやん!」

 


「みちがえたね!」

 


「細くなりすぎやろ!」

 


と今まで言われなかった言葉
をたくさんいただきました!

 

 

f:id:alexon:20190515204423p:plain

 


毎日ダイエットを続けて
本当に自分よくやった!
と感じる日々でした。

 


あの運動が嫌いだった私が
いつのまにかランニングが
趣味になっていたので

 


それぐらい毎日続けることが
大切だと思い知りました。

 


そんな毎日続けられる
運動時間とは、、、

 


5分

 

 

f:id:alexon:20190522211656j:plain


 


たったこれだけです!

 


少なすぎでしょ!?

 


私そう思っていました笑

 


ここで大切なのは1日に
多く運動することではなく
できるだけ毎日こまめに
継続していくことなのです。

 

 

f:id:alexon:20190522212548p:plain

 


毎日行うことで確実に代謝
上昇し痩せやすい身体になり

 


さらに継続することが自分の
自信へと繋がりダイエット期間を
乗り越えられる力となります!

 


ある研究結果では5分間の
有酸素運動でも体脂肪が減る
結果が出ているそうですよ。

 


それでは次の文章を
スクショしてください!

 


1日5分の有酸素運動を行う!

 

 

f:id:alexon:20190522212910j:plain

 


これを実践することで、
あなたは毎日ダイエットと
向き合い痩せることに
意識を集中できます!

 


その結果、確実に
痩せることができるでしょう!

 

 

f:id:alexon:20190506100507j:plain

 


逆にこれを実践しないと
代謝が上がらず痩せやすい
身体を手に入れられません。

 


さぁ、今日はいつもより少し
多く歩いてみませんか?

 


それでは今回はここまでです。

 


ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

 


それではまたの機会に!

 


アレクソン