【知らないと損】減らない体重を落とすたった1日の過ごし方!?

こんにちは
アレクソンです!

 


今回はダイエット中に訪れる
体重が落ちない期間を
リバウンドせず乗り越える
そんな方法を紹介します。

 

 

みなさんは
「停滞期」という言葉を
ご存じでしょうか?

 


食事制限や運動など実践し
ダイエットを頑張っていて
順調に体重が減っていたのに

 


ある日突然体重の減りが
ピタリと停まってしまう。

 

 

f:id:alexon:20190512113438j:plain

 


これが「停滞期」です。

 


これは、脂肪の減少により
体が勝手に飢餓状態だと
勘違いしてしまいます。

 


これにより、
消費エネルギーを抑えよう
として痩せにくくなります。

 


私はこの停滞期の過ごし方で
大きな失敗を経験しています。

 

 

f:id:alexon:20190512113549p:plain

 


食事制限も運動も頑張れる
モチベーションは体重が
毎日減っていくことでした。

 


しかしある日から
体重が全く落ちない日々が
続きました。

 


これにより私はだんだんと
モチベーションが下がり

 


気づいたら食事制限を
怠っていました。

 

 

f:id:alexon:20190512113857j:plain

 


食べたら食べた分だけ
太っていきました。

 


せっかく頑張って減らした
体重が元に戻ってしまい

 


「このまま一生痩せられない」

 


「醜い体型のままなのか」

 


この言葉が頭の中で繰り返され
どんどんネガティブな気持ちに
なっていきました。

 

 

f:id:alexon:20190506093329j:plain
 


ダイエットを失敗した私に

 


「あれ?なんか太った?」

 


「デブ」

 


と周りから言われる日々、

 


これがストレスとなり
暴飲暴食に走ってしまい
さらに太ってしまう。

 


その時の私の感情は

 


「絶望」

 

 

f:id:alexon:20190512105858j:plain

 


この一言に尽きます。

 


こんなつらくて苦い経験を
何度も何度も味わいました。

 


そんなとき
停滞期を簡単に乗り越える方法
を発見しました。

 


ダイエットを再開した私は
停滞期間中にこの方法を実践

 


なんと
挫折することなく停滞期間を
乗り越えることができました!

 

 

f:id:alexon:20190509230002j:plain

 


停滞期を乗り越えると
みるみる体重が落ち、

 


気づけば理想の体型を
手に入れることができました。

 


こんな私に周りからは
「凄いやせたね!」

 


「イケメンになったやん!」

 


「別人過ぎてびっくり」

 


と言われるようになりました。

 


それから
街中で逆ナンされたり
告白してくれる女性まで
現れたりしました。

 


バカにされる今までの人生が
嘘のような楽しい毎日を
過ごせるようになりました。

 

 

f:id:alexon:20190512130545j:plain

 


痩せるだけで
人生も考え方も前向きになり
本当に毎日が幸せです!


 
そんな私が紹介する
停滞期間を乗り越える方法

 

 

それは、、、

 


停滞期間中の1日だけ
好きな物をたくさん食べる

 

 

f:id:alexon:20190512130915j:plain

 


たったこれだけです!

 


「うん!?!?」
と思ったあなた

 


私も同じリアクションでした笑

 


これは
チートデイ
と言われ

 

 

日本語に訳すと
「騙す日、ごまかす日」
を意味します。

 


初めの説明で、
飢餓状態だから停滞期に
はいると説明しました。

 


その停滞期間に1日だけ
高カロリーな食事をすることで

 


体が飢餓状態ではないと
認識してくれます。

 


つまり
カロリーを消費しやすい
体となります。

 


だからその日は
自分へのご褒美だと思って

 


好きな物を好きなだけ
食べてください!

 

 

f:id:alexon:20190512131520j:plain

 


翌日からは、またしっかり
ダイエットに励みましょう!

 


それでは今すぐ

 

チートデイに食べる
高カロリーな食事を
考えておきましょう!

 

 

f:id:alexon:20190512132933j:plain

 


この考え方を身につけていれば
停滞期でもストレスフリー
ダイエットを継続できます!

 


逆にこの方法を知らなければ
ストレスがたまっていき
暴飲暴食をしてしまいます。

 


この方法を実践することで
引き締まった体を手に入れ

 


周りから一目おかれる様な
存在になりましょう!

 


それでは今回はここまでです。

 


ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

 


それではまたの機会に!

 


アレクソン